生きる

IMGP1370.jpg
久しぶりにブログに向き合う…

今日は、私と同じ歳の彼女の一年忌だった。

さよならも言わずに、急な別れをしたのでその時、その日から、彼女への想いが留まったままであった。

今日の日が、一年忌…。

一年があっという間に短く感じるのは、なぜだろうか?

彼女の笑顔が忘れられない。

彼女の声が息づかいが、私の直ぐそばで聞こえる感じがぬぐえない。

ありがとうと伝えよう。

DSCF1722

今日は、貴女の旦那様が笑顔でお客様を出迎えてたよ。

空から見てる。

また、長男次男も協力して接客してたよ。

長男は、彼女ができて嬉しそう。

次男は、東京で就職して都会人になってた。

女の子が居ないと貴女は、寂しがっていたけど、大丈夫ですよ。

すっかり、大人になって人生をしっかり歩んでたよ。

生きるということは、大変だけど貴女の生きた証は、輝いてるよ。

空の上から見守ってるでしょ。

時には、雨となって潤し。

時には、風となって嫌な事を吹き飛ばしてあげて。

そして、太陽の光で彼らを明るく照らし導いてくださいね。

IMG_8579

貴女の代わりにはなれないけど…。

貴女の想いを、引き継いでいくよ。

生きるのは、楽しく

愉快に

明るく

陽が照らしてるときも

雲が厚く空が見えないときも

雨が降り続いて、

雷が鳴り響いても

どんな時も

生きる

からね。

貴女の側には今は行けないけど


いつか、

空に行ったときに

話そうよ。

それまで、

なにがなんでも

生きていくよ。

貴女の分まで。

時が来るまで。